

作柄は

カワラヒワに作柄を聞いても無理かな?
カワラヒワ

スズメに聞いても知らん顔
郊外では稲刈りが始まり田圃は賑わっている
スズメ1

沢山のお米、争う事もなくカワラヒワとスズメは
実りの秋を満喫しているようでした。
米ではなく稲につく、虫を食べていると思いますが
傍らでは老夫婦が収穫のタイミングを見に来ていた。
稲はジャポニカ種、栽培稲では98%程度が風媒花、自家受粉する
猛暑のお陰か今年は豊作で例年の120%だそうです。
皆さんお米を食べましょう
スズメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
