スポンサーサイト


梶原山(一本松)探鳥会

天気予報は午後に雨、中止になると思われました。
様子見で登っても雨に追われて下山になると思っていましたが
願いが通じたのかウォーキングにはもってこいの
晴天になりました。
晴天

幸先良く集合場所ではノスリの旋回を見る事が出来
歩き始めてから30分、谷一つ隔てた場所でしたが
チョウゲンボウが出ました。
発見

チョウゲンボウを見下ろす探鳥会も楽しいものです。
チョウゲン

一本松への途中では柿やカラスウリが色づき始め
少し汗ばんだ体に風が心地よく感じられました。
柿

此処ではメジロ、シジュウカラ、ヤマガラを観察
途中

10時に出発して、一本松駐車場まで1時間。
此処ではトビを観察、山の上なので水平視線で
見る事が出来、トビの表情まで見る事でき歓声が上る
トビ

一本松(帆掛山)山頂に着き2時間ほどの自由散策となるが
皆さんは竜爪付近に上るタカが気になる様子、昼食が終ると
自然と集まり高山付近に上るタカに歓声を上げる
梶原山へ歩いての探鳥は渓雨も初めてでしたが
遠足気分で楽しく過ごす事ができました。
担当さま、ありがとうございました。
タカ
400mmではこんなものです。証拠として提出します(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

渓雨さんこんばんは。探鳥会は天候にもめぐまれて、よかったですね。私も参加して渓雨さんにお会いしたかったのですが、用事があって、参加できませんでした。私は用事をさぼって趣味にはしると、必ず滑って転んだり、踏み切りでエンストしたり、一時停止でつかまったりするんですよ。渓雨さんに指南していただき、その後自力でオオルリやたぶんコサメビタキも撮ることができました。今度はいつお会いできるかわかりませんが楽しみにしていますね。

flowerさん

オオルリ、コサメビタキ撮影おめでとう♪
他人に言える立場ではないですが
何でもエスケープはいけません(笑)
コンパクトデジカメどれだけ撮れるかと思いましたが
flowerさんうまいもんです。年賀状に使える作品目指して
頑張りましょう 

行きたかった

今日は。
2日の朝は何時ものフィールドに行きました。
3日にこのイベントが有るのは知っていたのですが用事で東京へ。
梶原山は我が家からも直ぐですので行きたかったんです。
鳥の名前を覚える絶好の機会なのに、、、

よし坊さん

こんにちは。
お忙しい中、探鳥会に合わせるのは
大変だと思います。
フィールドで出会う人たちは皆仲間ですから
目当ての鳥が出るまでいろいろお話しすると
良いと思います。
渓雨も3日早朝にカワセミフィールドに入り
それから探鳥会に参加しました。
またの機会を楽しみにしています。
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
