

オオルリ若鳥

オオルリのポイントで待っていると静かに
入って来た。春は縄張りを押さえるため
囀っているオオルリ、声を頼りに探すのですが
この時期は目を凝らして木に入ってくる鳥を
見ていないと探す事ができない。
オオルリ若1

若鳥と一目で判るがオオルリの美しいブルーが翼に現れている
若3

栴檀は双葉より芳し、日本三鳴鳥の風格が
感じ取れますね
オオルリ若2

う~ん 素晴しい(オオルリですよ)
若1

おっと気がついてしまったか?
フォーカスしていたのがバレタらしく
飛んで行ってしまった。
若2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!!

写真もですよ♪
こんな綺麗な鳥がご近所さんなのですか~?
羨ましいですね~~♪

さえずりも良いんですか・・♪
天は二物を与えたのですね(#^.^#)

harumamaさん

今は、北へ帰る鳥、南へ帰る鳥と
渡りの季節と言います。
このフィールドは立ち寄りに都合が良い様で
毎年何かしらの渡り鳥が見られるようです。

日本三鳴鳥誰が決めたんだって感もありますが(笑)

エスプラさん

調べてみましたがメールアドレス、URL、コメントは
管理人でも改ざん出来ないようですので
一度削除する事としました。
またの書き込みをお待ちしております。
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
