スポンサーサイト


クロサギ撮れちゃった!

先日行った岩場に何か居ないか行って見た。
カワウが2羽、羽を干している
向こうからもう1羽、鵜が飛んで来た。
と思ったら真黒いサギ、クロサギだった。
クロサギ1

目と足だけが黄色、白系のサギとまったく
同じだが黒い、用心深く近づくが逃げる
クロサギ2

渓雨がしつこいので沖の岩場に移ってしまった。
本当に真っ黒です。
クロサギ3

黒いモデルさんはしばらく遊んでくれたが
沖へと飛んで行ってしまった。
戻って来るかは定かでない
クロサギ4

〇サギ科
□ クロサギ
本州以南。南西諸島では白色型も多い。干潟や海岸に近い湿地で
見ることもある。他のサギよりくちばしが太くて長い。黄色味の
ある足はコサギより短めで、体もがっしりとした感じがする

ーーーー野鳥観察ハンディー図鑑 新水辺の鳥 引用ーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は

渓雨様
初めまして。と言うよりお姿は何回かお見かけしております。話して素性を明かしたのは19日。
私はカワセミ撮り初心者ですが撮りに行くフィールドは何時も同じ場所。
今日はデミさんのブログも見つけ初書き込みをしました。
これからもお会いすると思いますがよろしくお願いいたします。

よし坊さん

コメント書き込みありがとうございます。
かわせみさんのブログでのコメントは
拝見していましたがお顔が見えない
ネット上でして大変失礼しました。
カワセミのシーズン突入でこれからは
頻繁に出かけますのでよろしくお願いします。
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
