

セイタカ撮ったぞ!

御馴染み「撮ったぞ!」タイトルシリーズ
今日は一度覚えたら見間違える事のない野鳥
セイタカシギです。
春は少し遠目で綺麗に撮れなかったが
今日は目の前5mでしっかり捉えた。

渡り途中の野鳥に出会う事の難しさを痛感した。
お目当てのフィールドに入る5分前に飛び去った。
フィールドを移動した後で飛来したなど当たり前の事で
着いてカメラを構えた時、目的の鳥が居ると言う事の不思議さ
渓雨も歩けば野鳥に当たる まだまだ歩くぞ!
セイタカシギ

〇セイタカシギ科
□ セイタカシギ
足が極端に長くピンク色。水田、埋め立て地の水溜り
入り江などに飛来するが繁殖するものや、冬を越すものもいる

ーーーー野鳥観察ハンディー図鑑 新山野の鳥 引用ーーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

渓雨さん こんにちは。
シギチ、精力的に撮っていますね。セイタカシギ、ホウロクシギなどシギチは殆ど観た事がないです。姿を見ても何が何やらサッパリ判りません。一期一会のチャンスですから、出来るだけ出たいものですね。

KENさん

シギチフィールドは今期初めて出向くため
先輩方に付いて行かなければ渓雨では
見つける事が出来ません。
ホウロクシギは偶然見つけた場所で
それも先輩方の守備範囲でした。
ご存知のように山へ行けば逢える夏鳥と
シギチは違い大変です。(笑)
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
