fc2ブログ

オナガ撮ったぞぉ~!

鳥撮りでしたら静岡市内では何処に生息しているか
お分かりと思います。
7月初旬に撮りに行ったが遭遇出来ず、その後
機会がなく今日行って見た。
先回は先輩に教えていただいた場所は備に回ったのですが
タイミングが悪かった。
オナガ1

教えていただいた広い範囲の中間地点ぐらいでした。
激しい鳴き声ですぐに分かったがなかなか撮りやすい
場所に出てくれない。
次回はすっきり撮りたいがこの場所にいつまでも
居るとは限らないので大変です。
2羽とも若鳥のようです。
オナガ2



〇カラス科
□ オナガ
本州中部と北部の山地の林や人家付近で留鳥。群れで見られる
繁殖期も、数つがいが比較的近くに集まって巣を作る

ーーーー野鳥観察ハンディー図鑑 新山野の鳥 引用ーーーー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギャーギャー・・・と

オナガは近くの公園にも時々現れます。
綺麗な姿に似合わない声ですね。

若鳥も同じ鳴き声なのですか?

harumamaさん

公園の近くに時々現れるって羨ましいです。
渓雨は前回は3時間歩いて遭遇出来ませんでした。

騒がしくて聞き取れませんでしたが
雛特有のピィーピィーとも鳴いていましたね
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR