スポンサーサイト


鳥ネタ 切れた!

ニイニイゼミが鳴き始めると梅雨が明ける
静岡では夏のセミではニイニイゼミが一番早い
ニイニイゼミ

渓雨が子供の頃はこのカーキー(アブラゼミ)が
圧倒的数量で林に入ってぶつかってくるのは
カーキーだった。
未だにカーキーの語源は知らない
アブラゼミ

クマゼミを獲れば子供の間では
けっこう自慢出来た。
シャンシャンと呼んでいた。
クマゼミ

ミンミンゼミは山奥へ行かないと居なかった。
居ても樹上高く鳴き声だけでしたね
ミンミン

そしてツクツクボウシこれが鳴きだすと
夏休みの宿題が始まり夏も終わり
今でも宿題忘れた夢を見るとか見ないとか
ツクツクボウシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツクツクボウシ 秋

代々木のすき家でカレーライス大盛りを食べてみました。 - 代々木 ... アブラゼミとミンミンゼミとツクツクボウシが合唱中でありましたが、気温は涼しくて山中にでもいるような気分になりましたよ。 ここの木々は当初現在の日本国内だけでなく北は樺太から朝鮮、満州、南

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セミ三昧♪

沢山いましたね~♪
あ、昨日「カナカナカナ・・・」というのも鳴いていましたよ~♪

クマゼミは昔関東にはいなかったのです。。
40年程前、関西に行ってシャーシャーという鳴き声に
ビックリしたものです。
そちらには前からいたセミですか?
どこが境だったのでしょうね?

harumamaさん

クマゼミは子供の頃からいました。
昔々ですね(笑)   箱根の山(うそ)

分けもなく沢山とっては
遊んだものでしたが・・・・・・
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
