

渓雨避暑に行く2

4月下旬、此処大谷崩れに来た時
コマドリの鳴き声がしていた。
カケスのパフォーマンスに夢中になり
コマドリは撮れなかったので来て見た
かった場所です。
何処のでもいると言っては語弊が有るが
ホオジロは暑さの中、元気だった。
ホオジロ

登ってくる途中でも鳴いていた相思鳥
沢の両岸を行ったり来たりしている
鳴き声からしてもかなりの数が居る思われます。
相思鳥

大谷崩れの防災工事?も進み
谷川両岸にも木々が茂り始め
亜高山性野鳥も多く観察される
車も近くにある事から熊かカモシカでも
出ないかと思っているとニホンカモシカが
出て来てくれた。
こちらに注意はしているが逃げる様子もなく
20分ほど草を食んで草むらへ消えて行った。
カモシカ

雑踏と 暑さ逃れて 奥深く
相思鳥鳴く 晩夏の崩れ
         渓 雨

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
