

麻機遊水地(第3工区)

ミズアオイが咲き始める頃と思い第3工区へ回る
華やかさはないが清楚な青紫の花が美しい
あ! 危ない! オンブバッタ忍び寄る
ミズアオイ咲

以前は五月蝿いくらい鳴いていたオオヨシキリも
小さな声で静かに?鳴いている
この暑さでは野鳥も何処かへ避難しているのでしょう
東屋「蓮見亭」で一休み、モズが飛び出た。
暑さのためだろうかあまり動かない
右を見て一休み
モズ右

左を見て一休み
モズ左

若鳥のようなので親でも待っているのか
もう15分も移動しないと思った瞬間飛んだ。
こうなる事を予測していた渓雨は逃さずパチリ
しかし、暑い日でした。
飛び

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミズアオイ・・というのですか~♪
とても綺麗ですね~葉っぱも!(^^)!
足元は水の中なのですか?


harumamaさん

葉はサトイモの葉っぱに似ています。
沼地を攪拌してどんな植物が発生するか
調査研究しているそうです。
常時水が有るわけではありませんが
泥田状態です。
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
