スポンサーサイト


西の水飲み場

諸先輩は御存知の場所と思います。
先日の場所との違いは海水を飲む場所が遠い事です。
遠い

その分海面を飛んでくれるので飛翔シーンは
多く撮る事が出来ました。
飛び

欠点は水上オートバイが走り回っている事でした。
海面を飛ぶ3

上空まで来ていてもエンジン音に驚いて
なかなか人工岩礁に取り付く事が出来ないようでした。
東の水飲み場、西の水飲み場どちらも
暑さに勝たなければアオバトは撮れない
着地


〇ハト科
□ アオバト
美しい緑色で、尺八の音色のような声で鳴く
九州以北の山地の林で繁殖するが北日本のものは
秋冬に暖地に移動。
海岸に塩水を飲みに来ることが有る

ーーーー野鳥観察ハンディー図鑑 新山野の鳥 引用ーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猛暑のなかお疲れ様です

猛暑の中でも、今年も来てるんですねアオバトさん...
撮影が終わったら防波堤超えて飛び込みたくなりそう..

coconchiさん

夏鳥は今期が初めてなので
情報が入ると出かけています。
仕事では暑くて参るけど鳥撮りでは参りません(笑)

北海道かと・・

先日TVで見たのです(^_-)-☆
海水を飲む鳥・・それも鳩の仲間でとても綺麗な~♪
飲みに来る岩場があるという場所は
確か北海道だったと思います。

こんな暑いところまでやってくるのですか~?

harumamaさん

色こそ違いますが姿から飛び方まで
ハトそのものですね
風景を撮りに出かけて偶然上空を飛んだので
海岸線まで探しに行って見つけたものです。
知る人ぞ知る場所だったようですが
渓雨は自力で見つけたと思っています。
市内には確実2箇所見る事が出来ます。
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
