

巣立ちを期待して

イワツバメがそろそろ巣立ちの時期と思い行ってみたら
巣の中には雛が2羽口を開けて待っている
イワツバメ1

時折2羽で餌を与えている巣立ちはまだなのか?
2羽は番なのか?
イワツバメ2

しかし、時間をかけてみていると
2羽の親以外に数羽巣によって来る個体?
話に聞いていたがヘルパーのようである
イワツバメ3
(橋下のため薄暗くすべてブレブレでした・1/30)

※ ヘルパー
  先に生まれた兄弟・姉妹が両親の繁殖活動を手伝う個体の事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヘルパー

狼やキツネのヘルパーをよく耳にしますが
鳥類にあるとは思いませんでした~(^^♪

harumamaさん

写真をUPする段階で調べてみて
イワツバメにヘルパーがある事を
知りました。
渓雨も鳥類にあるとは(笑)
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
