

鉄漿セッカ

他の野鳥にも言える事ですが
車の中にいると近くまで寄ってくる
野鳥の止まる場所を予め知って置かなければ論外ですが
セッカa

オオヨシキリは囀ると見える咽の奥はです。
セッカはでした。鉄漿(オハグロ)セッカと言っちゃいました。
写真に撮ると黒がはっきり分かります。
お腹の中は黒くないと思うけど・・・・・
セッカ002

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

番組で・・・

ここで教えて頂いたセッカという鳥・・・
今朝の番組で青森の仏沼という場所の自然を映していたのですが
オオセッカの子育ても見る事ができました♪

ウズラのような背中の模様で可愛い目をした鳥ですね♪
知ったばかりの鳥を見て(TVでも。。)嬉しかったです(#^.^#)

harumamaさん

オオセッカは個体数も少ないようで
静岡では見られないではないかと思います。
ブログを見ていただいてharumamaさんの
ようなコメントはとてもうれしいです。
プロフィール

渓雨

Author:渓雨
アクセスありがとうございます。

「拍手」をポチとお願いします。
どなたか管理人は識別できま
せんが見ていただくだけで励み
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
